« ダ・ヴィンチ ブリッジコンテスト | トップページ | ニンテンドーDS えいご漬け »

2006年5月27日 (土)

NDI 石井賞

日本非破壊検査協会から「石井賞」をいただきました。

「石井賞」というのは、元東京工業大学教授石井勇五郎先生の発案で、非破壊検査技術の創意工夫・発展に功績のあった人に与えている賞です。

そういう賞があるのは知っていましたが、まさか自分がもらえるとは思っていませんでした。

Ishiiaw 素直に嬉しいです。技術の分野にかかわっているものとして、その分野で認めていただけたことに感慨深いものがあります。いただいた純金のメダルは、生涯の宝物です。

一人の失業者として、有効求人倍率0.24でろくな仕事がなくて困っていたとき、苫小牧市の職業安定所のカードに書いてあった「非破壊検査技術者」の文字を見て「????? なんだろう?」と思ったときから、ちょうど25年になります。失業者からその分野に紛れ込んだ「変な奴」も、暖かく迎え入れてくれている日本非破壊検査協会(JSNDI)の諸先輩と仲間に感謝します。

非破壊検査に携わっている卒業生諸君。頑張っているといい事もありそうだぜ。

|

« ダ・ヴィンチ ブリッジコンテスト | トップページ | ニンテンドーDS えいご漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/1960473

この記事へのトラックバック一覧です: NDI 石井賞:

» 日本における大学教授になる方法 [ブログ大学]
私も修士課程に在籍していたことがあり、痛感したことがある。女子、特に美人の女の子はものすごく有利だということである。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 15時21分

« ダ・ヴィンチ ブリッジコンテスト | トップページ | ニンテンドーDS えいご漬け »