« 小中学生用レギュレーション | トップページ | 「水は答えを知っている」科学?神秘? »

2006年11月25日 (土)

NHKで

11月27日(月)17時10分から18時の間に、約5分間放映になると連絡がありました。「ほくほくテレビ」という番組です。北海道地域限定です。(番組のページを見たら予告が入っていました)

19日のブリッジコンテスト当日には、永井キャスターも会場に来て始めから終わりまで熱心に取材をしていきました。

Nhk1 左の写真は、圧縮部材が座屈で壊れる様子です。学生とともに永井キャスターが写っています。

ブリッジコンテスト終了後にビデオを分析します。面白いと思うのは、壊れたときの人の表情がいつも何か嬉しそうなのですよね。笑顔になります。これは、自分が作った作品のときも同じです。

人間心理の深い部分に触れているような気がするのは私だけでしょうか。写真をクリックしてください。アニメになっています。永井さんもなぜか嬉しそう。

にほんブログ村 科学ブログへ ←1日1回のクリックで応援していただけると嬉しいです。2位を維持しています。1位の姿が見えてきていますが・・・。

|

« 小中学生用レギュレーション | トップページ | 「水は答えを知っている」科学?神秘? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/4304640

この記事へのトラックバック一覧です: NHKで:

« 小中学生用レギュレーション | トップページ | 「水は答えを知っている」科学?神秘? »