« アーチで挑戦 | トップページ | 速報 250キロのかべ »

2006年11月19日 (日)

科学の祭典 千歳大会案内図

昨日会場の準備をしてきました。家にたどり着いたのは9時でした。

私のところでは、競技台を製作したH君・Y君が会場のセッティングに汗を流してくれました。彼らにとっては、この半年間苦労をしてきた500キロ仕様の競技台の仕上げの舞台でもあります。司会のA君とG君も様子を確認に来てくれました。

JALとANAの航空教室のセッティングも私のところで担当しました。ANAさんが、ジャンボジェット旅客機の大きなモデルを持ち込んでいました。ANAさんの出番は13時ですからそれまでの保管をどうしようかと悩んでおられたので、私のところの会場に保管することにして、会場のシンボルのようにデーンとおいときました。JALさんのモデルもあるとバランスが取れるのですが・・・。

実行委員以外には千歳科学技術大学の学生さんも会場作りに汗を流していました。

19時からの音響チェックには、絵本パフォーマンスの岸田典大さんもきていました。面白い方ですね。歌って踊ってのショーがある科学の祭典、面白くなりそうです。

青少年のための科学の祭典千歳大会は、千歳市民文化センターで本日10時開場です。入場無料。

会場案内図をアップしておきます。「会場案内図」をダウンロード

にほんブログ村 科学ブログへ ←1日1回のクリックで応援していただけると嬉しいです。3位です。2位は目の前に見えています。

|

« アーチで挑戦 | トップページ | 速報 250キロのかべ »

コメント

subalさんこんばんわ。お久しぶりです。久しぶりでサイトを覗いたら、デザインが一新されており一瞬(*|*)でした。
本日の大会はいかがでしたか。東京は小雨降る寒い一日でした。

投稿: 北川成人 | 2006年11月19日 (日) 20時17分

北川さん お久しぶりです。

>デザインが一新されており一瞬(*|*)でした。

車で街を走っていてふと「橙色が旬かもしれない」、そう頭の中の回路がつながりました。それで変えてみました。若い女性陣には概ね評判が良いようです。いかがでしょう。

大会については、速報をUPしました。これから何回か連載します。

投稿: SUBAL | 2006年11月19日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/4238350

この記事へのトラックバック一覧です: 科学の祭典 千歳大会案内図:

« アーチで挑戦 | トップページ | 速報 250キロのかべ »