« つまようじブリッジ 新記録の予感 | トップページ | 高校生のエントリー »

2006年11月 4日 (土)

動画を簡単にUP

271828さんに教えてもらったYou Tubeに、新しい競技台の試験をかねた破壊試験の様子を撮影したビデオ画像をアップしてみました。

これまで、動画の掲載などはサイトに許された容量からして無理と思っていましたが、これならいけますね。

面白いと思ったのは、タイトルやキーワードで関連した画像の情報が現れることです。

そこで拾った画像を紹介します。

どこかは分かりませんが、高校らしい。17歳の人が自分が作ったブリッジへの載荷の様子をUPしています。でも、これ危ないわ。このコンテストの錘の載せ方と同じですけれどね。

イリノイ州の女子高校生の映像です。Bridge Contest 2006。BGMまでつけて作品として仕上げています。材料はつまようじにも見えますが・・・?

Mid-Coast School of Technologyで行われたバルサを使ったブリッジコンテスト。壊れ方がいろいろあって面白い。

University of Southern California で行われたSpaghetti bridge contest。錘が足りなくなって、近くにあった工具などをバケツに放り込んでいますね。私のところでも、7年前にバケツを吊り下げていたときに、用意した錘が足りなくて電話帳や消火器を入れたことがありました。なんだか懐かしい感じでした。

にほんブログ村 科学ブログへ ←1日1回のクリックで応援していただけると嬉しいです。接戦で2位を維持しています。

|

« つまようじブリッジ 新記録の予感 | トップページ | 高校生のエントリー »

コメント

SUBALさん、おはよう。

YouTubeに上げられているブリッジコンテスト、皆力作で面白かったです。
バルサのやつ、橋の仕上がりはともかくビデオ出来栄えはもう★★★★★!です。
先週の金曜日にDVカメラを新調したので気合が入りました。編集もテクニックを上げたいですね。

投稿: 271828 | 2006年11月 7日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/4063933

この記事へのトラックバック一覧です: 動画を簡単にUP:

» You Tube 動画 アニメ 日本語 [You Tube 動画 アニメ 日本語 お探しの方はこちらへ]
You Tubeのアニメ動画、おもしろ動画、などなどいろんな動画を紹介できるサイトを目指して作っていきたいと思います。保存やダウンロードの仕方も書いていく予定です。もちろん日本語のブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 20時41分

» youtubeでアニメを無料で見よう [youtubeでアニメを無料で見まくる方法とは]
youtubeアニメ大辞典でまとめてアニメが見れるらしい。 youtubeのいいところはやっぱり無料でアニメが見まくれるところ☆ 実際、アニメランキング、アニメ集、エロアニメ、日刊you tubeアニメ、アニメオープニングエンディングテーマ、you tube映画アニメなど様々なyoutubeアニメに迫って、you tubeアニメをみんなで楽しもう!... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 18時30分

» You Tube 動画  [You Tube 動画 ]
You Tubeの動画についてなにかお探しの方はこのブログをぜひ読んでみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 21時51分

» You Tubeのダウンロード方法は簡単! [You Tubeダウンロード〜You Tubeのダウンロード方法は簡単!]
話題のユーチューブのダウンロード方法を詳しく説明 ダウンロード方法を知ればさらに楽しいネット動画生活ができます You Tubeの動画をどんどんダウンロードして好きな動画をゲットしましょう You Tube利用についての解説もあるのでそちらも参考に・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 01時47分

» YouTubeやさしいダウンロード  [You Tube 動画のダウンロード保存方法まとめサイト、You Tube 動画を楽しもう! ]
YouTubeの動画をオンラインでみることは、もちろんできますが、通信状態によっては動画が途中で止まってしまったり、映像が乱れたりと何かと不便なものです。それに何よりYouTubeにUPされている動画はいつまでも見れるものではありません。いつ削除されるかわからないので...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 00時36分

« つまようじブリッジ 新記録の予感 | トップページ | 高校生のエントリー »