« Savart's Wheel | トップページ | レ・フレールのピアノ »

2007年5月 5日 (土)

美味しい~!

Galton's WhistleのCGを、Shadeの画像投稿機に投稿しました。

2時間ぐらいで簡単に作ったCGなのでどうかなと思っていましたが、意外に高い評価を得ています。レベルの高いCGが投稿されるところなので、うれしいです。

Sijimi 今日は端午の節句、家族で外食。お気に入りは回るすし屋さん。サンマ、舞茸、イクラ等々みんな美味しいかったけれど、今日の一押しはシジミ汁。網走産(多分網走湖)のシジミだそうです。小ぶりだけれど、いける。五臓六腑に染み渡るような、胃や腸まで「オイシイ~~!」といっているようでした。

北海道では、・・・

にほんブログ村 科学ブログへ久々に2位に。またポチット応援よろしくお願いします。

回るすし屋さん、馬鹿にできません。つい最近、東京からお客さんが来たときに時々連れて行っていたすし屋さんがつぶれました。申し訳ないけれど、当然かな。気心の知れた人は美味しい回転寿司に連れて行きます。つぶれたすし屋さんは、込み入った話をしたいときに使っていました。

かつて喫茶店のコーヒー代は、時間と空間代だと聞いたことがあります。寿司屋さんも大将とのやり取りが代金の内だった時代がありました。すし屋も床屋も、そこでの会話が楽しかった時代でした。いま、すし屋さんや床屋さんで、満足な会話ができる人はほとんどいなくなりました。

髪をカットするだけなら10分で1000円が良い。美味しいすしを食べるだけなら、北海道の回転寿司は合格点。

それでは物足りないおじさんはブログで対話。

|

« Savart's Wheel | トップページ | レ・フレールのピアノ »

コメント

CGお上手ですね~。いつも感心しながら見ています。

投稿: yoshi | 2007年5月 6日 (日) 01時10分

yoshiさん こんばんは
ありがとうございます。まだまだですが、好きですね。
ブログランキングでは、追いついたと思ったら、あっという間に引き離されてしまいましたね。

投稿: SUBAL | 2007年5月 6日 (日) 01時21分

こんにちは。最近は、横浜の回転寿司もおいしくて安いところがあるのですが、北海道にはかないませんね。以前、函館の回転寿司に行ったことが忘れられません。

CG素晴らしいですね。こちらは相変わらず手書きですが、今日はけっこうはかどりました。11月末の国際ロボット展で主催者から出版するロボット本という冠がついているので、締切厳守+プッシャーがけっこうありまして。お互い頑張りましょう!

投稿: KADOTA | 2007年5月 6日 (日) 21時44分

KADOTAさん こんばんは
北海道の回転寿司も実はいろいろですが、美味しいところはいいですね。やはり寿司はネタと客の回転かな、という気がします。

KADOTAさんのブログに掲載されていたロボット本の挿絵見ました。ああいう感じの絵を描きたいのですが、描けません。CGも良いのですが、フォトリアルですと、どうしても硬くなります。

それも私の持ち味ですから、そこを生かしながら、ソフトにする工夫をして見ます。

正直、4月は迷い苦しみました。2つのメールがきっかけとなって、吹っ切れました。20ページ分バッサリ投げ捨てたら、身軽になって進むようになりました。

>お互い頑張りましょう!

ありがとうございます。励みにしてます。

投稿: SUBAL | 2007年5月 6日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/6317246

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい~!:

» 北海道網走湖は、オホーツクの観光ベースにも最適 温泉もあります [北海道、札幌からの旅情報]
網走湖(あばしりこ)は、北海道網走市と網走郡大空町にまたがる湖です。網走国定公園に含まれています。地理的には、北海道東北部に位置します。南から網走川が流れ込み、女満別川などを集めて北東部から再び網走川としてオホーツク海に流出しています。東岸には呼人半島(よびとはんとう)が大きく突き出す。所在地 北海道(網走支庁) 面積 32.87 km... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 12時28分

« Savart's Wheel | トップページ | レ・フレールのピアノ »