« State of the art | トップページ | 八重桜 »

2007年5月19日 (土)

北の桜

10日前に撮影した職場の桜です。

Sakura2 今は、ほぼ散ってしまいました。10日前から、エキスポランドに関する記事を書いてきました。いろいろな報道がありますが、未だに破損した車軸の写真も公開されません。なぜなのでしょう。

この前の記事で、平川賢爾氏の本を紹介しました。筆者ご本人からコメントをいただきました。私への私信では、マスコミからコメントを求められているとのことです。まぁ、当然でしょう。私のところにも来ていますから。

しかし、鉄道の車軸に関する疲労破壊をライフワークとされ世界的にも認められている数少ない専門家である平川氏にも「もの」を見せていないようです。平川氏は、ものも見ずにはコメントできない、との姿勢を貫かれているとのことです。

今からでも遅くはないと思いますよ。いったい誰が見ているのでしょうね。このまま、この問題、桜のように散らすわけにはいかないでしょう。

にほんブログ村 科学ブログへクリックしていただけると応援1票になります。ありがとうございます。

|

« State of the art | トップページ | 八重桜 »

コメント

>しかし、鉄道の車軸に関する疲労破壊をライフワークとされ世界的にも認められている数少ない専門家である平川氏にも「もの」を見せていないようです。平川氏は、ものも見ずにはコメントできない、との姿勢を貫かれているとのことです。

わからない人には、その重さがわからない。分かるためにはその現象を見せてやらないと分からない。そういうものでしょう。

投稿: デハボ1000 | 2007年5月23日 (水) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/6480304

この記事へのトラックバック一覧です: 北の桜:

» 6基に亀裂や摩耗見つかる /コースター、大半異常 ... [ぐんぼうのあれこれ日記!]
Yahooニュース関連記事http://headlines.yahoo.co.j... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 06時30分

« State of the art | トップページ | 八重桜 »