« パリス則がわかるソフトウエア | トップページ | 超音波探傷事始 航空機 航空機用エンジン »

2007年6月19日 (火)

夜の花 デイジー

今日の夜の花は、ヒナギク(Daisy)です。

Daisy 植えたつもりはないけれど、どこからかやってきて咲いています。夜の暗闇の中でも、しっかり自己主張していますよね。

真ん中の黄色の部分を管状花(もしくは筒状花)というようです。この部分に対数螺旋を見ることが出来ます。

にほんブログ村 科学ブログへ←1日1回クリックしていただけると応援1票になります。3位です。

明日仕事が終わってから秋田に行きます。JSNDIの超音波分科会に参加してきます。

秋田は、色白の美人が多いと聞きます。デイジーのような人がいるでしょうか。

ちなみに私のつれあい殿は、秋田生まれですが・・・。

|

« パリス則がわかるソフトウエア | トップページ | 超音波探傷事始 航空機 航空機用エンジン »

コメント

SUBALさん こんばんは
>秋田は、色白の美人が多いと聞きます。デイジーのような人がいるでしょうか。

秋田は高校3年の夏にインターハイで行ったきりです。ずいぶんと変わったのでしょうね。その頃は色白の秋田美人さんが多数おられました。

>ちなみに私のつれあい殿は、秋田生まれですが・・・。

のろけに聞こえてしまうのは気のせいでしょうか?

P.S 早速ブログ始めました。科学技術とは縁の遠い内容になりますがお時間の許す限り遊びにいらしてくださいませ。。。
早速TBさせていただきました。失礼をお許しください。

投稿: 和太郎 | 2007年6月20日 (水) 00時17分

京都の女性がすべてはんなりしているわけではないように、秋田生まれの女性がすべて秋田美人ではないということでして・・・・はい。
つれあい殿は能代生まれですので、私も能代には行ったことがありますが、秋田ははじめてです。

投稿: SUBAL | 2007年6月20日 (水) 00時31分

それでは、生の秋田美人は初めてですね(笑)
楽しみですね!

北海道では帯広の女性は情熱的で色白で美人が多かったような気がします。
4日ほど滞在して気に入り、永住を考えましたが、冬の気温を聞いて退散しました。

投稿: 和太郎 | 2007年6月20日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/6845999

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の花 デイジー:

« パリス則がわかるソフトウエア | トップページ | 超音波探傷事始 航空機 航空機用エンジン »