« 検査資格証明証の偽造 | トップページ | ペンタブレット »

2007年7月12日 (木)

VAIOご臨終

様子がおかしかったノートパソコンが、本日ついに立ち上がらなくなりました。

今回も、電源系統がおかしくなってそこからがたがたと来ていました。

New_vaio ノートパソコンがないと困るので、早速買ってきました。あれほどもういいや、と思っているのにまたVAIOです。われながらどうしてしまったのだろうと思います。

後は、いかれたVAIOノートのハードディスクにあるファイルが取り出せることを祈るのみです。今週はろくなことがありません。フーッ!!

にほんブログ村 科学ブログへ←1日1回クリックしていただけると応援1票になります。

|

« 検査資格証明証の偽造 | トップページ | ペンタブレット »

コメント

仕事で使うプレゼン用のPCを買い換える時期に来てるんですがVAIOは避けるべきですかねえ。
とはいえDELLではなあ(あたりはずれが激しいので一部ではデルならぬデナイコンピュータと俗称されてるそうですし・・・)。

投稿: デハボ1000 | 2007年7月13日 (金) 04時06分

SUBALさん おはよう

SONYはベータやメモリスティックなどで独自性は発揮しすぎるので避けています。
私のノートPCは旧IBMのThinkPad X31です。もう3年以上使っていますが、これと言ったトラブルもありません。黒一色のデザインも気に入っています。OSもWin2kと保守的です。
光学ドライブはありませんが、小さく軽いのが一番ですね。

投稿: 271828 | 2007年7月13日 (金) 08時45分

私は仕事で使うPCとしてはVAIOは避けています。昔、簡単に壊れちゃったことがあるので。最近では、Let's noteのちっちゃいやつか、Dynabookの薄いやつのどちらかを使います。それにしてもVAIOっておもちゃみたいですぐ壊れますよね・・・でもつい買っちゃうんですよね。私が以前買った時も、「VAIOは壊れやすいぞ!」と周りに言われながらも、その雰囲気に負けて買ってしまいました。

投稿: yoshi | 2007年7月13日 (金) 09時30分

VAIOくんに能力以上のことをさせてるんですね?
熱さまシートがお勧めなんですが…。

投稿: niwatadumi | 2007年7月13日 (金) 22時42分

皆さんこんばんは
薄くて軽いVAIOがあって迷ったのですが、液晶のところを軽く指で曲げたら、簡単に曲がる、こりゃだめだと思いました。最近のSONYは、電源がダメ、CDドライブはすぐ壊れる、ふたのヒンジが疲労破壊をする、コンピュータ以前の基本の設計がなっていないという気がします。(薄くはなっていますが壊れにくく作ってあります、なんて気の聞いた設計を期待しないほうが良いでしょう)
今回は、Dynabookとどちらにするか迷いました。
今回のもCDドライブが回り始めるとウーンという音がします。それだけならまだしも、指をキーボードに触れるとブリブリ振動が感じられます。もうがっかり。こういうのって、本当に「やな感じ」です。
かつては、同じ仕様の他社製品より1割以上高くても、品薄で購入則引渡しでなくても買ったものですが、今は安いから買うというところです。それでもまだ期待してるんだよ、SONYくん。

投稿: SUBAL | 2007年7月14日 (土) 00時42分

興味深く読ませていただきました!
いや、観させて頂きました!
情報量にまず圧倒されました。

私、VAIO記事を含むブログ書いてます。
立ち上げてまだひと月のお粗末なブログですが、、
よろしければ一読願えますか。
感想など頂ければハッピーです!
ホントお笑いモノですが、
お待ちしております!

私のVAIOも神経質+健忘症であります!
(笑)

投稿: のけもち | 2007年7月28日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/7121160

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOご臨終:

« 検査資格証明証の偽造 | トップページ | ペンタブレット »